最近のお問い合わせ内容 事例


最近のお問い合わせ内容

お問い合わせありがとうございます。
見積もりなど数多くのお問い合わせを頂いております。

新規お問い合わせで実際に製造に至ることが少なく、
見積もり出しで終わる内容がほとんどになります。
工賃確認目的が多いです。

見積もりには時間と労力がかかります。
その点のご配慮の上ご連絡をお願い致します。

Q&Aと言う形でご質問内容を記載させて下さい。
ご参考にご確認をお願い致します。

ご質問内容事例
Q1:1円玉くらいの大きさの製品はいくらですか?

A1:金属の種類は何をご使用になりますか?
既存のゴム型は、お持ちですか?
原型制作・CAD製作など必要でしょうか?
仕上げ工程までの工賃も必要ですか?
量産ですか?1個のみ単価でしょうか?

*弊社ホームページ鋳造料金をご確認して下さい。
鋳造料金

*弊社は基本的に鋳造専門工場なので仕上げ加工は、他社に依頼しております。
製品の特性別に、仕上げ加工・メッキ工程を判断して製品に合わせて工場を選定して依頼しております。
既存の取引関係が成り立ったうえでの信頼関係がある企業様です。

Q2:中国製造からの移管品なので、同等の工賃で製造可能ですか?
とりあえず、図面で全行程の製造工賃見積もりを出して下さい。

A2:既存の製造方法は、鋳造品でしょうか?プレス加工品でしょうか?
仕上げ加工後のサンプルはございますか?
(既存製品の仕上がり状況を確認しなければ、製品完成度が分かりません)

素材のデータシートはございますか?
使用素材が何か不明の場合が多いので、事前にお調べ下さい。

Q3:他社の鋳造会社の鋳造工賃が高いので、見積もりを出して下さい。

A3:鋳造工賃は、他社と比較しても弊社も同等だと思います。
新規取引様と既存企業様の量産取引価格は異なります。

Q4:他社の品質が悪いので、御社は綺麗に上がりますか?

A4:同じような鋳造機と同じような金属を使用しています。
他社と変わらないと思います。

Q5:ゴム型があるのですが、シルバー1本で良いので、
石に合わせてワックス修正して鋳造仕上げまで依頼します。
工賃は出来るだけ安く。

A5:弊社は、基本的に個人の依頼は受けておりません。
弊社既存の取引先優先にしています。
量産の本数が見込める場合、年間を通じてお取引が見込める場合
個人・個別であっても引き受けています。

Q6:送りの場合、送料はどうなるのですか?

A6:送料は必要です。

Q7:地金支給で対応可能ですか?
使用合金が必要ですか?
押し地金も必要ですか?

A7:一般的な合金であれば、合金支給でも、純金・純プラチナ・純パラジウム
純銀それぞれ大丈夫です。
割り込み金属代金は、個別に請求させて頂きます。

押し地金は、一般的に使用されている合金であれば、必要ありません。
特殊合金・貴社オリジナル合金の場合、押し地金のご負担をお願いする場合もあります。

特殊地金で1本のみ鋳造依頼される場合、1筒・1ショット分の工賃を請求させて頂きます。

*大まかな鋳造工賃は、弊社ホームページ内の鋳造料金に記載しています。
ご確認の上ご連絡をお願い致します。

鋳造料金

その他、貴金属に限らず金属についての素朴な疑問などございましたら
お気軽にお問い合わせをして下さい。
お待ちしております。

お問い合わせ

お問い合わせフォームからの自社営業・宣伝・フィッシングメールなど
このところ増えており、未確認・無条件で削除しています。

上記条件で記載されることは、ご遠慮願い申し上げます。